河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

近況、今後の活動③

とりあえず大学の事を

1ヶ月弱前に、今年から配属された研究室で少々トラブルがあり、そこからさらに色々あって平たく言うと、今年は卒業できなくなりました。大学に関してはあまり言うと身バレもあるので、まあこのくらいで

 

次に創作活動に関してですが、1月頃からこっちでもトラブルって程ではないんですけど、色々あってしばらく(無期限?)で一切の創作活動を止める事にしました(恐らく5月頭ぐらいから)

モチベーションが切れ掛かってたのもあるんですけど、一番の理由は(簡潔に言うと)創作者として見られてないと言われた事です。下手なりにもなんとかやってると思い込んでいただけのようでした。レベルが低いと創作者としてすら見られないというのは、精神的に本当にキツいと感じました。唯一の誇りだと思っていたので。

頑張ればペンは握れるでしょうけど、そんな状態じゃマイナスにしかならないでしょうから、また気力が復活するまでペンは握らないと思います。また握るときは復活した証拠です

あんだけ大口叩いてコミケがどうとか言ってたのにこれです。そこに関しては本当に情けないですが、申し込む前である意味よかったとは思います

俺の作品を待ってる人がいるのかどうかも正直分からないので、ツイッターではほぼ触れませんでしたが、イラストも全く上げなくなったのは理由があるよ、と言うことでブログで書きました

学校の課題は相変わらず多く、就職活動にも力を入れたいので、そっちに集中します

 

 

だいぶ乱雑な文章になりましたが。最後まで読んでくれてありがとうございます

ブログの方は月1で更新できるようにやっていきます