河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

ブログタイトルについて

ブログタイトルを改めて決めました

主に自分の創作関連についての事です

自分の描く絵、ひいては創作物に対して一切の負い目を持たないようにしようと思いこのようなブログ名にしました

例えば、自分より表現力のある人のを見て落ち込んだり、自分はやらなくてもいいかと思ってしまったり、そういった経験はほとんどの人があると思います

しかし、創作物というのはその人にしか作れないものなんです。絶対に

例えピカソ手塚治虫宮崎駿にレオナルドダヴィンチだろうと自分の作品は自分にしか作れないんです。

正直俺自身もまだまだです。ツイッターのライムラインに色んなイラストが流れてくるたびに気分が落ちることもあります。しかし上記の事を信じて自分の絵に誇りを持つように心がけます

 

他人に強要したくはないですけど、みんながみんな自分の創作物に誇りを持って活動できればいいなと思ってます