河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

創作活動日記

ふと急にビー玉が描きたくなったので、講座とか見ながら描いてみた

透明感とか

f:id:kawadededede:20180205143856j:plain透明感とか光や影の映り込みとか難しかったけど、今までと違うことやってたせいか結構楽しかった

色塗りが苦手なせいで、毎回のように線画で力尽きるのをどうにかしたかったんだけど、今回みたいに「色がなきゃ成り立たない物」を描いていけば克服できるんじゃないかと思った。ぶっちゃけこれ線画吹っ飛ばして色塗りだし

色塗りまでいけないのも、そもそもの色塗りの経験不足が原因だから活路が見えてくるかもしれない