河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全人類が石に⁉週刊少年ジャンプで連載中「Dr.STONE」を紹介

今回も今ハマっている漫画を紹介します それがこちら 「Dr.STONE」です 原作はアイシールド21で有名な稲垣理一郎さん 作画はサンケンロックやORIGINを手掛けたBoichiさんです ある日突然、地球上の人間とツバメが石化する謎の現象に巻き込まれた主人公のテク…

創作者必見漫画⁉ アフタヌーン連載中「ブルーピリオド」紹介

今回は自分が最近ハマっている漫画を紹介します それがこちら「ブルーピリオド」です 成績優秀、誰とでも仲良くなれる。それでいて趣味がない、そんな所謂リア充と言われるような主人公「矢口八虎」がある日から美術の楽しさに目覚める。そんな漫画です 創作、ひ…

西島櫂のSSR実装はいつ来るか

本日6月21日。デレステでガシャ更新がありSRで柳清良さん、SSRで高峰のあさんが実装されました。声がまだついてないアイドルのSSR実装がとても多くなってきました。そうなれば必然的に自分も西島櫂がいつ来るのか、どんな専用衣装を引っさげて来るのか、とて…

西島櫂というアイドルについて

知っているでしょうか? アイドルマスターシンデレラガールズというゲームのキャラクターの一人です ゲームそのものの詳しい内容は省かせてもらいます 自分の一番好きなキャラであり所謂担当です 毎年行われる総選挙(簡単に言うと人気投票に近い)では、上位5…

梨田監督辞任。就任から今年までを少し振り返る

先日の阪神戦で先発の則本選手の力投報われず敗戦。6月半ばで借金が20に到達し梨田監督が辞任を申し入れシーズン途中でチームを去ることになりました。 元々デーブが辞めた後誰がやるのか内部昇格するのか、ゴタゴタしながらでの要請を引き受けてくれた梨田…

近況、今後の活動③

とりあえず大学の事を 1ヶ月弱前に、今年から配属された研究室で少々トラブルがあり、そこからさらに色々あって平たく言うと、今年は卒業できなくなりました。大学に関してはあまり言うと身バレもあるので、まあこのくらいで 次に創作活動に関してですが、1…