河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

創作者必見漫画⁉ アフタヌーン連載中「ブルーピリオド」紹介

今回は自分が最近ハマっている漫画を紹介します
それがこちら「ブルーピリオド」です
f:id:kawadededede:20180622101826j:plain
成績優秀、誰とでも仲良くなれる。それでいて趣味がない、そんな所謂リア充と言われるような主人公「矢口八虎」がある日から美術の楽しさに目覚める。そんな漫画です
創作、ひいては好きなことに対する様々なスタンスや、美術の考えなど色んなことが初心者の八虎を通して見れると思います
個人的に何より良かったのは、八虎の周りの人たちです
八虎は主に3人の不良のような友達とよく遊んでいますが、絵を描くことを始めた八虎を茶化すことなく、何も言わず心の中で応援する気の利いた対応をしてくれます
学校の美術の先生や予備校講師も、八虎に親身になって相談に乗ってくれたり助け船を出してくれます
そして1番は両親(母親?)です。ここは実際に読んで感じた方がいいと思うので詳細は書きません

自分も創作をしていた人間かもしれませんが、願うことなら彼らみたいな先生や友人に出会いたかったものです

こちらアマゾンへのリンクになりますので、興味が湧いたらぜひ見てください

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)