河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

全人類が石に⁉週刊少年ジャンプで連載中「Dr.STONE」を紹介

今回も今ハマっている漫画を紹介します
それがこちら
f:id:kawadededede:20180624191717j:plain
Dr.STONE」です
原作はアイシールド21で有名な稲垣理一郎さん
作画はサンケンロックやORIGINを手掛けたBoichiさんです
ある日突然、地球上の人間とツバメが石化する謎の現象に巻き込まれた主人公のテクノロジー大好き少年「千空」
その石化から解かれたのはなんと3700年後。あらゆる物が無くなり、まさに原始時代となった地球で目覚めたテクノロジー大好き少年「千空」。そして親友の体力お化けの「大樹」
知力と体力を駆使し、二人は失われた文明と、石になった人類を救う為に現代科学を使い全てを取り戻すサバイバル冒険漫画です

千空はあらゆる科学知識が詰め込まれた(自分で詰め込んだ)スーパー人間です。しかし、何もない石の世界では石器を作るところから始まり、手に入る身近なものを片っ端から使い、藁しべ長者の要領で作っていき、鉄や薬が作られる過程を見ていくのは本当に面白いです。

現在5巻まで出ており、7月4日に最新刊が発売されます。興味が湧いたら是非読んでみてください!

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)