河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

今までの創作活動について

今連携してるツイッターは1年弱、前使ってたアカウントもあるけどまあそれは今は置いといて、イラストや創作系はどれくらい上げただろう。もう全部消したから分からないけど50件ぐらいはあったのかな

RTやいいねを成果として見るなら、正直芳しくないってレベルを下回ってた思う

もちろん一部結構伸びた(10RTもいってないけど)のもあるし、ちょいちょい反応してくれたのもあって本当に嬉しかった。ただそれら全部は二次創作(+パロディ)だったから本当にこれは俺の力なのかって心に引っ掛かる事もあった。事実オリジナル系は全くと言っていい程伸びなかった。数字で言えば1RTも無く2いいねぐらいが関の山だった(あんまこういう数字出すのは好きじゃないけど、今は許してほしい)

数字として結果が出なかったのはともかく、どれも感想とかコメントが無かったのも悔しかった。普段あまり他人と関わろうとしないせいでもあるけど

そんなかんなでちょっと悩んだ結果、とりあえず上げた物は全部消してこれからはもうブログやタンブラーだけにしようと決めた。反応とか無くて当たり前の世界だから気にもならない。サークルカットは投稿したけど

心境の変化もあって、ツイッターに上げて反応で一喜一憂するくらいなら、自分の世界に閉じ込めてそこで楽しんだほうが精神衛生上もいいし、健全的だと感じてきたのもある

 

 

色々うだうだ言ってきたけど、ツイッターに上げる意味を見出せたら再開するかもしれない。結局作ってる本人が楽しめない方法取ってるんじゃ本当に意味がないと思ってるから、まあそこ次第かな

 

負い目だらけじゃねえかてめえ