河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

Twitter界隈の創作に関することとか

Twitterに作品を上げて「RTやいいねがほしい」「いいねだけじゃなくてRTもほしい」「感想がほしい」と言う人は少なくありません。それに関しては別にとやかく言いません。多分至って普通の感情でしょうし

ただ

ただですよ

自分がそういったものを求めてるのに、他人に同じことをしないのは少しどうなんだと感じます

「自分はRTやいいね、感想求める」
しかし
「他人にはRTやいいね、感想は送らない」

持ちつ持たれつとか損得勘定だけで動くわけじゃないでしょうが、それにしてもこういったケースが多く感じられます(気のせいの可能性もあります)

「あるといいな~」
ぐらいの人はともかく
語気を強めて
「欲しい!」
と主張する人がこうだったら何とも言えない顔になります

そんなことを感じる今日この頃