河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

デレステの運営にメールを送った話。そして新参の俺の小話

今日デレステの問い合わせフォームから、運営にメールを送りました。メールと言っていいのか分かりませんけど、返信がメールボックスに返ってきたのでメールだと思います

何を問い合わせたかというと

1.コミュの内容が良かったよ、これからも頑張ってください

2.営業のエリアアイドル選択で誤タップしてしまうので、レイアウトを少し変えてほしい

3.営業で残り回数があったら、終了の際に同じアイドルで同じ営業を連続してほしい

この3点です(要約しています)

 

下2件は前々から思っててこの際送ってみようと思ったので送りました

もし今後のアップデートで変更されたら俺の声が届いたことになると思います(笑)

まあ多分似たような要望出してる人はいると思いますけどね

 

で、本題は1つ目なんですけど、最近(でもない)ツイッターのサーチ欄で「デレステ」って打ったときのサジェストがネガティブなワードで続く(明言は避けます)事が見受けられます

俺自身は新参もいいところで、運営がどう動いても「お、そうか」って感じで、正直何が良くて何が悪いのか分からないんです。ツイッターで色んな呟きを見ても、なんかこう

納得しちゃうって感じで、わりと考えがふらついてます

それで色んな人の不満をツイッター通して見てしまうんですけど、それ自体はしょうがないと思うんですよ。不満は。万人が納得できる動きやコンテンツ作りは不可能ですから

なのでデレステの運営にはこれからより良いコンテンツを提供してほしいんですよ

じゃあその為に必要なことってなんだろうと考えて、思い浮かんだのが応援メッセージだ、って

不満をぶつけるだけじゃなくて、良かったところとかもぶつけるべきだと思います

やっぱ運営も人間ですし、不満ばっかじゃなくて良かったところとか教えてほしいと思います。モチベーションにもなるでしょうし

今回は気に入ったコミュを1つ2つ挙げて送りました。コミュを作ってる人たちに届くかは分かりませんが、運営の誰か1人にでも

「ああ良かった」

って思ってくれたら嬉しいです

 

もしこの記事をここまで読んでくれて、良いなと思ったコミュがあったらそれ1つだけでも送ってみてほしいです

返信も結構早く来ますし、文章のテンプレ部分が少なく、ちゃんと読んでくれてる感じもします。少しこちらの視点に立っての見方もしてくれますし

 

ちょっと、結構文章が乱雑になってしまいましたが、俺が伝えたかった事は

運営にメッセージを送ろう!です

以上、ありがとうございました