河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

初めての夏コミに参加した感想 他 【写真無し】

先日夏コミ2日目に一般参加してきました

例大祭冬コミは何度かあるのですが、夏は一度も無かったので、少し不安でした

一部では地獄のようだと揶揄されることも多く、体力に自信が無い自分は

最 悪 マ ジ で 死 ぬ ん じ ゃ な い か と も思いましたが、意外とそんな事はなく

大量に汗をかいた程度で済みました

時間に余裕があったので、コスプレを多く見てきましたが、本当に気合入ってる人が多く、そう来るかあ・・・的な人もいました。どの人もカッコよく可愛かったです

 

 

【以下雑記】

思えば去年の冬コミに参加したとき「自分もサークル参加したい!」なんて想いも芽生えましたが、今は灰のように無くなっています。完全になくなったわけではないんですがあまり意気込むとプレッシャーで潰れてるので、まあ本当に気が向いたら(多分一生来ない)になるかと思います

未練タラタラもいいところですけど、結構未練あると思います。そりゃあんだけ楽しそうにサークル活動してる人見てたら、自分も!ってなりますよ

ただそうやってプレッシャーかかると本当にダメになるんです。元々創作アビリティが常に決壊寸前で、そこにスパイス程度の重圧が加わっただけでも死にそうになってるんです。て言うか1回死にました

そんな訳で今後ずっと憧れを持ちつつ傍観者として生きていくと思います

女々しさマックスですけど、思いのたけをぶつけたかったと思ってください

またいつか、何かが心変わりしたときにこの記事を見て「ああ、こんな時期もあったな」と思えるようなことになるといいです