河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

昨年最下位に落ちた楽天は今年どうなる?キーとなる選手は?

一昨年の3位上昇むなしく初年度並みの成績をたたき出してしまった楽天イーグルス

しかし、昨オフに大きく動き新体制で臨む2019は、大きな躍進が予想されそうです

 

トレードで新加入した橋本選手、福井選手

 

新助っ人のブラッシュ、ブセニッツ、育成打診中のヒメネス

 

そして何と言っても一番はFAの浅村選手でしょう

 

西武を優勝に導いた打棒に注目したいところです

 

いかがでしたか?

 

新戦力を多く取り入れた2019の楽天は目が離せないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

でえええええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!

終わるわけないじゃあああああああああぁぁぁぁぁん!!!!!!

 

クソのような前置きはともかくね

正直語りだしたらキリがないし、正直打つのもめんどくさい()

 

だから1人だけ。期待する選手を挙げる

 

そう。オコエ瑠偉である

ちまたでは素行不良だのなんだの

チノちゃんのごとくうるさいですね・・・状態だけど

正直オコエ程度で素行不良は、本物に失礼だと思う

未成年で喫煙飲酒パチンコぐらいしてからゴタゴタ言ってほしい

 

成績に関しても、あの高校時代のバッティングが3年かそこらでどうにかなるわけがない

毎年1軍で100打席以上立ってて、2年目には多少バビってたとはいえ、3割、OPS800打つぐらいの能力はある

辰己や小郷、橋本の加入で、もう期待されてないとかいう人もいるけど、正直楽天の何を見てるのか甚だ疑問である

岩見が一塁転向、田中は怪我で満足に二軍の試合にも出れてない現状、戦力になる右の外野手はオコエしかいないというのに

第一島内が最年長外野手になる今の楽天で、21歳のプロスペクト外野手が期待されてないと見るのは無理がありすぎる

 

とはいえである。4年目になる今年のオコエはひとつ勝負の年でもある

今年1軍でそれなりの数字を残せなかったら、来年は同期の大学生が入団するかもしれないからだ。そうでなくても、大卒と同じラインに出る前に多少の結果を残せないと、ギャンブルで高卒野手を1位指名した意味が減ってしまう

 

動作解析によるフォーム改善、自主トレによる肉体強化(減量)でしっかり準備をするあたり今年がどういう年なのか、しっかり理解して勝負を仕掛けに来てると感じる

 

オコエは、長年の課題だった、高卒野手の育成の未来を担ってる選手だ

 

そうでなくても、個人的にオコエは一番期待してる選手

 

あまり1人の選手を応援することは無いが、オコエ以上にワクワクさせる選手は中々いない

それだけスター性のある選手だ

 

怪我さえなければ

 

ハイパームテキオコエ

 

になる。本当に期待してる

 

オコエ楽天の未来を救うと信じて