河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

近況と漫画とか学校とか

もはやブログの存在すら忘れてた

この3ヶ月本気で忙しかった

就活に卒研にetc・・・

全部俺のせいとは言え中々キツい

まあそんな泣き言誰も聞いてくれんし、なんとかするしかない

 

で、ものすごい端的に言うと

なんか最近ラブコメ系にハマりつつある

 

まず前々から気になってたケンコー全裸系水泳部ウミショーを手に入れた

メルカリで安かったからね

 

まさかの10年前の作品にハマるっていうね

元々名前ぐらいは知ってたけど、ニコニコの某動画のオープニングで一気に興味わいて

メルカリで稼いだお金あったからそこで踏み切った

 

いやー

 

ヒロインのあむろが可愛いのなんの

 

作者のはっとりさんは当初マキオが主人公ポジだったらしいけど、やっぱ要で正解だったと思う

終盤のトラウマを克服してからのレースは本当にいいシーンだと思う

周りに妬くシーンがよくあるけど、要自信はずっとあむろ一筋だし、変にこじれた感じにならなくてよかった。爽やか系ラブコメはいいもんだ

 

ウミショーをネットで調べてキャラ一覧にいるイカマサがヤバそうで正直この漫画を敬遠してた。予想通りヤバいやつだったけど、意外とすんなり読めた

ただ正直織塚部長のアレは見てて辛かった・・・ギャグとはいえね

 

本当にこう、なんで連載終了して10年してから好きになるんだろうね

2007か2008年。俺は小学6年生か中学1年

GTOは当時読んでたかもだけど、それ以外は全くだたな・・・

アニメも全然見る人間じゃなかったし・・・

 

でもいいじゃんよね

 

10年経ってから好きになっても

 

作者さんにはお金的な意味で申し訳ないけど

 

知らずにこれからを生きるよりずっといい

そう思うことにする

 

最近話題の五等分の花嫁2巻まで買って、涼風文庫版全巻も買ってきた

 

人生で始めてラブコメ形にハマって新しい感覚が来てる

色々と楽しみたい

 

とりあえず今回はウミショーまでで。後者2作はまた今度で

ウミショーに関する考察とか出来たらやってきたい