河出日誌

野球とかアニメ漫画とか色んなこと語ります

2019年パリーグ順位予想&楽天の開幕スタメン予想

おまたせ(43日ぶり)

まあね、つまらん前置きもあれだしいきなり本題から行くよ

俺が予想する今年のパリーグの順位がこれ

1位 ロッテ

2位 オリックス

3位 楽天

4位 西武

5位 ソフトバンク

6位 日ハム

 

個人的な順位予想で大きく見るポイントは、ドラフトを除いた戦力の増減で見てる

 

6位日ハム

レアードの退団が響き、ドラフトも高卒が多く今年優勝する気が薄いように感じるので最下位予想。ただ去年一昨年のような悲惨な最下位になるとは思わない

 

5位ソフトバンク

野手の高齢化、中村の病気、投手陣の不安定さで久しぶりのBクラスと予想。元々戦力ありきの采配のためカバーするのに苦戦すると思われ

 

4位オリックス

ローテ級の西と準ローテの金子の退団が大きい。それと多分だけど、評判ほどの打撃力にはならないと予想。助っ人野手は当たると思うけど、二遊間と中堅右翼の打力で差がつくか

 

3位楽天

楽天が則本だけのチームだと思ってるだろ。そうなんだよ

それでも浅村ブラッシュ、外野手の激しい競争でカバーできる可能性はあると思う

則本以外の先発はだいぶやばいけど、今年こそ野手が奮起してやってくれると信じる

なんの分析もしてねえな

 

2位西武

バリバリの主力菊池と浅村が抜け投打で苦戦すると予想。攻守で外崎が浅村の分できても、去年までの外崎の分は誰が埋めるのか。榎田松本内海が揃うまで耐えられれば連覇も視野か

 

1位ロッテ

バルガスの当たりかにかかってるけど、オープン戦での対応見る限りかなりクレバーな打者に感じる。内野はレアードで厚みを増し戦力は安定か。外野が懸念されてるが、平均以上の攻守を揃えられれば優勝もなくはないと思う

 

まあね、同じような予想してる人はあんまいないと思う

だからこそ、こんな予想もありだろうと思う

 

正直書いててねーな、って感じる部分は多々あった

それでこれって、楽天が優勝したときのABクラスの分かれ方と同じなんだよね

 

 

こここからは開幕スタメン予想

6茂木

8オコエ

4浅村

7島内

0ブラッシュ

3銀次

5内田

2嶋

9辰己

 

ほぼ願望だよ!!